その他

心の支え

心の支え

こんにちは。

総務部Yです。

去年の12月に入社させていただき、アッという間に8か月が経ちました。

 

 

まだまだ仕事に慣れたと言えるまでには至らず、家庭との両立に悪戦苦闘している毎日です。

また分からないことがあると、自分の作業を止めて丁寧に親切に教えてくださる先輩方の支えがあって何とかやれて来られているのだなと、今回こうして振り返ると痛感し、同時に反省する事ばかりです。

支えと言えば、私が正社員で働きだした事により、子供達には多くの事で協力してもらい、また一番下の息子には多くの我慢をさせていたようで・・・・・・(;_:)

そんな中、コロナの影響もあり子供達も外に出る機会も減り、私が仕事へ行っている間、特に下の子は何をしているのかなと・・・・・・。

元々段ボールで工作が好きな息子、最近の作品は大好きなぬいぐるみの家です。

 

ちゃんと鍵も付いています。

親バカかもしれませんが、小3が作ったものにしてはセンス溢れる作品になったのではと思います(*^▽^*)♪

今後、中の家具も作り2階建てにするそうです。

布団を縫ってみたいとも言いだし、今度は裁縫を教える事になりそうです。

そんな周りの方や子供達の支えがあって、働く事が出来るのだなとより一層感謝をする日々となりました。