現場だより

無事故でもう少しで完成 🏢✨

無事故でもう少しで完成 🏢✨

工事部Iです。

 

 

 

今年はコロナウイルスと夏の高温が重なり、健康の維持が大変な年となっています。

そんな中で、我々もかなりしつこく各協力会社の方々に注意喚起を行っています。

皆さんのご協力もあって、今現在コロナウイルスの感染と熱中症にかかった方はいらっしゃいません。

 

 

コロナウイルスについては、未だに明確な対策はありません。

そのため、対応として常識的になってきましたが、マスクの着用とこまめなアルコール消毒等を行ってます。

 

 

大きい現場ですので、多い日ですと作業員の方も100人以上入場される日もありました。

それでもここまで事故・ケガもなく、恵まれていると感じてます。

 

 

今の現場は9階建ての建物で、内装は7階までほぼ仕上がっています。

 9階も仕上げを始めており、残り4か月で完成となります。

屋外工事も並行しながら進めていますので、第三者災害は絶対に起こさぬよう気をつけています。

 

その他で 個人的なことですが、以前に会社が協力会社様よりお祝いで頂いた胡蝶蘭の花を、一鉢頂いて育てています。

素人ではなかなか花を咲かせれないと聞いていましたが、どうにか花が咲きました。

 

 

花のことは素人であまり良く分かってませんが、この花は3か月ぐらいきれいに咲き続けます。

私も60才になりましたが、再雇用していただき働かせていただいてます。

この花の様に、仕事においても長く咲き続けることができる様に頑張りたいと思います。