その他

どうする家康じゃないですが…日光に旅行

どうする家康じゃないですが…日光に旅行

こんにちは。

総務部のFです。

 

大河ドラマ「どうする家康」の影響ではないですが、日光を楽しんできました。

今年の冬に雪が残る日光東照宮を訪れましたが、今回は夏という事でかき氷を食べてきました。

 

日光にはいくつも天然氷で有名なお店がありますが、今回は松月氷室というお店です。

かき氷を食べ比べることはないですが、ふわっとした食感でした。

 

ホテルは奥日光にあるため、紅葉シーズンは大渋滞のいろは坂を上っていきます。

奥日光はかつて各国大使館の別荘地でした。

昔の人は、なぜわざわざこんな山奥に別荘をつくったのか理解に苦しむほどの山道です。

 

ホテルに到着。

日光という事で、猿のモナカがウェルカムギフトです。

中味はあんこでなく、チョコレートムースなので子供に全部食べられます。

 

エントランスには暖炉もあります。

標高が高く、朝晩は冷え込むためほっこりします。

 

子供向けのアクティビティーもいろいろありました。

ホテル内を探検する「猿のかくれんぼ」や「手持ち花火」などを体験しました。

 

 

朝食は和食と洋食を選べるので、欲張りに両方を選択。

当然、美味しいものは全部子供に持って行かれます。

 

朝食後は少しお散歩です。

最後は、旅の安全を祈願して鐘を鳴らして出発です。

子供が大きくなったら、SUPやサイクリングなども楽しみたいですね。