その他

息子の成長

息子の成長

総務部のMです。

皆さんこの夏はどのように過ごされましたか?

私はここ数年のコロナ渦と変わらない生活です。

とはいえ真夏のマスクはつらいですねぇ・・・・・・。

 

さて、去年の10月に息子が18歳になりました。

誕生日前日、息子から「今までありがとう」という言葉と共に私たち夫婦にプレゼントをしてくれました。

私たち夫婦の誕生日や結婚記念日とかではなく、息子の誕生日にプレゼントしてくれるとは予測していなかったので、息子の気持ちが嬉しく、とても大きくなったなと感慨深い出来事でした。

そして高校卒業を迎えたタイミングで家族写真を撮って貰いました。

家族で出かける頻度も減り写真を撮る事も少なくなってきたのでどうせならキチンと撮って貰おうという事になり写真館へ。

1時間近くかけてたくさんの写真を撮って貰いました。

 

これがまた照れます笑 

「向き合ってくださーい」とか「腕組んでくださーい」とか・・・・・・。 

普段こんなに間近に顔を突き合わせる事がないので大いに照れましたが、お陰で素敵な写真を沢山撮って頂きました❗️

後ろ姿で失礼いたします(笑)

 

又、最近主人と息子二人で月に一度ではありますが、晩御飯を作ってくれます。

これが思った以上に嬉しいのです。

作ってくれるからなのかわかりませんが、とっても美味しいですし幸せな時間です!

 

息子が18歳になった今、まだまだ未熟な面もたくさんありますが、今までに無かった内容の会話が増えたように思います。

そして関わり方も少しずつ変わっていき、こうやって大人になっていくんだなと頼もしくもありますが、淋しい気持ちもあり、また一つ親の気持ちがわかってきました。

息子は、近い将来親元を離れて暮らすことになると思いますが、いくつになっても私の息子で、いつでも息子の応援隊です。