その他

また行きたいところ(旅行に行きたいな~)

また行きたいところ(旅行に行きたいな~)

初めまして!

今年入社した総務部のFです。

 

コロナ禍になって、なかなか旅行に行けていない今日この頃。

タイトル通り、今まで行ったところで、また行きたい観光地を思い出したいと思います。

ちなみに旅行好きで大学時代から、毎年長期休暇は旅行に行っていました。

目指すは47都道府県制覇です!

(現状は39都道府県まで到達しました)

 

さっそく第3位です。

高千穂峡(宮崎県)

 

テレビのCMでも時折使われますが、国の景勝・天然記念物です。

また車で20分程度のところには、天照大神が隠れた天岩戸神社もあります。

山中でひんやりした空気の漂う観光地で、何か厳かさも味わえます。

 

 

次は第2位。

銀山温泉(山形)

千と千尋の神隠しのイメージになったともいわれます。

 

旅行に行った際は、必ずと言って地元の温泉地にも足を運びます。

有名どころはもちろんのこと、登別温泉や十和田温泉なども考えましたが、こちらにしました。

振り返ってみると、秘境や山奥の温泉地を好む傾向があるようです。

 

そして栄えある第一位!

上高地(長野)

 

 

中部山岳国立公園の一部で山岳景勝地です。

河童橋などが写真や映像としてはよく使われますが、

早朝の靄が立ち込める大正池やひんやりとした空気の中で歩く散策路が好きです。

 

 

早く気兼ねなく旅行に行きたいですね。