その他

🎵TAKATUKI JAZZ STREET🎶

🎵TAKATUKI JAZZ STREET🎶

こんにちは工事部のIです。

今年のゴールデンウイークは行動制限のない大型連休となりましたが、みなさんはどう過ごされましたか?

 

私達家族は3年ぶりの開催となった「高槻ジャズストリート」に行ってきました。

このイベントは高槻を音楽あふれる明るく楽しい街にしようという思いから、1999年に始まりました。

毎年ゴールデンウイークの2日間、入場無料で誰でも気軽に音楽を楽しむことのできる、

日本最大級の手づくり音楽イベントです。

国内外で活躍するジャズミュージシャンを含むプロ・アマ約700バンドが出演します。

高槻市内の約50会場で開催されていて、駅を降りればあちらこちら音楽が聞こえてきます。

10年ぐらい前より毎年参加していたイベントで、久しぶりに家族で楽しんできました。

出演者の中でお目当てのバンドは、芥川高校太鼓部と関大北陽ジャズバンド部です。

プロのミュージシャンの方が魅力有るのは確かですが、学生バンドが一生懸命演奏している姿に

初々しさを感じたり、時にはプロ顔負けの迫力が有ったりするので、みんなで応援しています。

 

食べ物も楽しみの一つです。

今年はキッチカーがたくさん出店されていましたが、やはり名物の「うどんギョーザ」は外せません。

肉や卵、ニラなどの餃子の具材を、皮の代わりに細かく刻んだうどんを混ぜ合わせ丸めて焼き、

餃子のタレやポン酢をつけて食べます 。

見た目はお好み焼き、味はギョーザという特徴で、ビールにもよく合い、とにかくおいしいです。

 

子供も成長し一緒に過ごせる時間が少なくなってきましたが、家族みんなで楽しめる貴重な時間を

過ごせていいゴールデンウイークになりました。