その他

🌼大阪中之島🌹

🌼大阪中之島🌹

こんにちは、工事部のTです。

 

ゴールデンウイークが終わりましたね。

新型コロナウイルスによる制限が無いゴールデンウイークは3年ぶりとのことでした。

また、最長で10連休ということもあり、ニュースなどでも旅行へ行かれた方のインタビューなど見掛けることが多かったように感じます。

私は特に旅行などは行かなかったのですが、家で引きこもっていると身体がなまってしまうので、最近は散歩に出かけることが多いです。

今回は最近よく散歩コースとして歩いている大阪中之島を紹介したいと思います。

 

芝生のあたりでは、バドミントンやキャッチボールをしていたり、ミニテントを張ってお弁当を食べたりされている家族をよく見ます。

最近の流行りなのか、ヨガをされている方もよく見かけます。

ゴールデンウイーク後半は天気が良かったのもあり、気持ちよさそうに身体を動かされているのが印象的でした。

 

バラ園も多くの方が訪れ、写真などを撮られている方が多かったです。

 

私は花には昔から疎いのですが、以前の現場で色んな種類の花を植えた影響もあり、興味を持って色んな花を見ることができました。

これから少しずつ花の種類など覚えていけたらなと思います。

 

週末には催し物などもされている時がありますので、近くを通られる際はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

 

2022年の2月には大阪中之島美術館がオープンしています。

街中に黒い箱状の建物が出現し、異彩を放っています。

現在は開館記念特別展も実施されており、美術展など興味をお持ちの方にはおすすめです。

感染者は減ってきているものの、新たな変異株なども出てくるなど感染には気を付けなければいけない日々が続いております。

そのような中でもこのようなイベントや美術展が開催されています。

少しずつではありますが、着実に日常が戻りつつあるようです。

みんなが楽しんで出掛けたり旅行できる日々が増えてくるといいですね。