その他

2年遅れの還暦祝い・・・・・・

2年遅れの還暦祝い・・・・・・

こんにちは。

お客様センターのDです。

 

我が家周辺は、木々の落葉も終わり車のガラスにも初霜がおりるようになりました。

冬の季節の始まりです。

 

11月末の休日には、我が家の車のタイヤも冬用に交換です。

市内に住んで方には、どこか遠出しない限り必要ないことでしょうね。

 

 

コロナの影響が落ち着いたので、11月末に家族から私の還暦祝いと称して場違いのホテルで席を設けてくれました。

残念ながら、食べた気になりませんでした。

家族としたら精一杯の祝宴だったと思いますが、自分としては、帰宅してから息子たちからの何気ないプレゼントのほうが、ありがたかったです。

コロナの影響から好きな呑み歩きも出来ないことを気遣ってくれたのか、長男からはステンレス製のジョッキを、次男からは嫁に内緒で 部屋呑みが出来るように缶詰のあてを頂きました。

 

 

そこまでしてお酒をたしなむ必要があるのかとも思います。

ですが、子供たちがお互いに相談せずに別々に私の好きなお酒に関した贈り物を用意していた事に、年甲斐もなく感激した秋の終わりの一日でした。