その他

新しい事

新しい事

こんにちは、工事部のHです。

 

若い時は新しい事に取り組む事に全く抵抗はありませんでしたが、歳を重ねていくと、いろいろな事の変化が面倒になり、なかなか新しい事に取り組む事が少なくなってきます。

私自身は新しい事が好きで、私の父、祖父もそうでした。

そして、私の高校生の息子も新しい事が大好きです。

多分、遺伝ですね。

 

スマートフォンの使い方、変わった機能、パソコン、テレビ等など、次から次へと色々な情報を頼みもしないのに、自慢げに伝えてきます。

学校の勉強をそれぐらい、真剣に調べてくれればいいのにと思いますが、なかなか・・・・・・、ですね。

 

そんな我が家に、最近新しい車がやってきました。

高級車では全くありませんが、今の車はとてもハイテクでびっくりしています。

 

ハイブリットや追突防止の安全装置は以前からありましたが、自動運転の機能には本当に驚きました。

前に車がいると、ハンドルのボタンを押すだけで、勝手にスピード調節をしたり、ハンドルを動かしてくれます。

 

驚きです・・・・・・。

運転席に座っているだけやん、これって。

とは言っても、完全な自動ではないので、基本的には自分自身が運転しなければいけません。

 

新しい事が好きな、息子は車も好きで、説明書を熟読しています。

運転免許もないのに、色々あれこれ教えてくれます。

分かりにくい事はインターネットで調べてくれます。

最初は、自分で調べるからもういいよって思っていましたが、最近では頼りっぱなしになってしまいました。

 

コロナウイルスの感染が怖いので、休みの日はどこへ行くこともできませんが、先日、家族4人で新しい車を洗ったこともあり、高速道路へ乗ってみようと言う事になりました。

そして、ついつい三重県まで行ってしまいました。

 

 

本当ならば、色々な所へ立ち寄りたかったのですが、サービスエリアでトイレに行ったくらいで、どこへも寄らずに帰ってきました。

 

早く、コロナ感染がなくなればいいのにと本当に思います。

GWもどこへ行くこともありませんでしたが、ドライブくらいは家族で楽しみたいと思います。