その他

ペーパークラフト~テレワーク中の可愛い悪魔達からの解放~

ペーパークラフト~テレワーク中の可愛い悪魔達からの解放~

こんにちは。

設計積算部Oです。

 

やっと緊急事態宣言も解除されましたね!

すぐに今まで通りという訳にはいきませんが、少しづつ日常が戻ってきました。

「新しい生活様式」とやらで頑張って行きましょう!

 

ところで皆さんは自粛生活をどのように過ごされましたか?

大人は我慢すればいいのですが、子供達はそうはいきませんよね。

我が家にも、小学生と幼稚園の3人の男の子がいるのですが、毎日のように騒音と奇声と罵声(私)が家中に鳴り響いていました。

テレワーク中だった私にとって、彼らは悪魔にしか見えませんでした・・・・・・。

気が散る・・・・・・仕事が進まない・・・・・・やばい期限が・・・・・・。

南無阿弥陀仏・・・・・・・・・・・・ああっ やっぱりうるさい・・・・・・。

「こら~❕ 静かにしなさい ❕」(怒)

「父ちゃん 怒ってる~♪」 ハモリ

♯悪魔の行進♯下♯仕事中

 

♯悪魔の調べ♯横♯仕事中

 

最悪だ!これが続くのか・・・・・・、無理だ・・・・・・。

 

しか~し 

 

彼らを黙らせるいいものを見つけちゃいました♪

ペーパークラフトってご存じですか。

紙のプラモデルみたいなものなんですが、これがタダで手に入るんです。

PCかスマホとプリンターと厚紙があればOK!

♯ペパクラ動物園

 

案の定、喰い付きましたね~。

男の子は工作が好きですからね~。

半日は静かにしてくれます。

さすが!

お兄ちゃんはなかなか上手に作りますね~。

 

♯ホワイトライオン!?

♯ホワイトライオン

 

幼稚園児が作るともはやオカルト映画ですね・・・・・・。

 

みんな実に楽しそうだったので、私も挑戦してみました。

父ちゃんのすごいとこみせてやる!

♯あちこち動くんです

 

♯Panther X250  

 

工事現場ではお馴染みのクレーン車です。

こんなものまであるんですね~。

こんなの作るの何十年ぶりだろうか。

ちょっと本気出しました・・・・・・時間掛かります・・・・・・疲れた。

さすが父ちゃんと子供達は大絶賛でした。

もっと作れ作れと・・・・・・でももういい・・・・・・。

 

そんなこんなで我が家では、楽しくもキツイ自粛生活過ごさせていただきました。

これからは梅雨に入り、外出できない日もあるかと思います。

皆さんも暇をもてあましたら、ペーパークラフトにチャレンジしてみてはいかがですか。

男の子はきっと喜ぶと思います。

あと大人用の難しいやつもいっぱいありますよ。

 

 

CanonCreativePark」というサイトでたくさんDL出来ます。

あと、プリンターのインクって高いですよね~。

機種にもよりますが、ダイソーに売ってるんです。

200円で!