その他

家族

家族

こんにちは、工事部のOです。

最近はコロナウイルスのニュースばかりですね。

外出自粛やお店の休業要請等で外出する機会も減ったのではないでしょうか。

ずっと自宅にいるとストレスも溜まりますよね。

かといって外出するのもためらいますね。

 

そんな中我が家では、新しい家族が増えました。

元気な女の子が生まれました!

 

こんな時期だったので、当初予定していた立ち会い出産も、面会も、病院から「出来ません(;_;」と連絡がありました。

妻が入院している間は一人暮らしの生活でした。

面会にも行けなかったので、妻と娘が退院する日が楽しみで仕方ありませんでした。

 

退院の日に病院で妻と赤ちゃんに会えたときは本当に嬉しかったです。

その後も家ではオムツを替えたりしていますが、愛おしくずっと見ていられます。

親バカまっしぐらです。(笑) 

 

妻からは出産レポを見してもらい、出産の大変さや娘を産んでもらった感謝の思いが強くなりました。

退院の日には近くに住んでいる妻の実家に行き両親に顔を合わせることが出来ました。

2人ともデレデレになっていて、見ているこちらが笑顔になりました。

 

母と妹は娘の為にドレスや服を手作りしてくれました。

私の両親や祖母やおじやおば、会社の方からもお祝いの連絡をいただき嬉しい気持ちでいっぱいです。

早くみんなに会わせたいですが、緊急事態宣言が出ているのでいつ会えるかわかりません。

今は大変な時期ですが、これからも家族みんなで楽しく過ごしたいと思います。

娘が産まれてきてくれて色々な方と繋がっているのだなぁと思いました。

娘にはこれから出会う人たちに優しくして笑顔でいてほしいなと思います。

私自身も大事な人が増え、しっかり支え、頑張らないといけないなと思います。

 

娘の誕生で家族を大事にしないといけないなと感じました。

みんなが健康で明るく過ごしたいです。

皆さんもコロナに負けずに家族と過ごす時間を大切にしてみてください。