その他

100万株の青さ~ネモフィラ祭り~

100万株の青さ~ネモフィラ祭り~

こんにちは。

工事部のKです。

 

休日だったので癒しを求めに気になっていた、大阪まいしまシーサイドパークで開催しているネモフィラ祭りに行ってきました。

 

ネモフィラは北アメリカ原産の一年草です。

どこでも育つことから「どこでも成功」という花言葉があるほど縁起がいいです。

 

青や白い花が絨毯のように生い茂るような見た目で病気にも強く、ガーデニングでも人気が高いそうです。

天気予報を確認して昼から現地に見に行く予定でしたが人気のようで向かうバスには長蛇の列が並んでました・・・・・・。

運悪く渋滞にも巻き込まれてしまい、バスに乗れたのが16時、現地に着いたのが17時半で閉演ギリギリになってしまいました。

夕暮れ時でしたが、これはこれで絶景。

 

園内はかなり広く100万株も納得のネモフィラが咲いており、ゆったり楽しむことが出来ました。

大阪とは思えないような自然で期間限定となるとバスを待ち続けたかいがあったなと思います。

帰りはタクシーで帰り、お金も時間も贅沢に使った1日を過ごせました。

来年はしっかり計画して青空とネモフィラを見に行こうと思います。

皆さんにもいい思い出が沢山できる1年になりますように。