その他

✨自分へのご褒美°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ~前編~

✨自分へのご褒美°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ~前編~

こんにちは!

設計積算部のMです。

久々のブログでございますm(__)m

私のブログで前々回インテリアコーディネーターデビュー戦を掲載させて頂いておりましたが・・・・・・。

 

 

な ナント!

きちんとした資格が ないのに デビュー と書いてしまっていました。

申し訳ございません🙇💦

こんな事は、あっては ならぬ👊と受験いたしまして、やっと合格できました。

 

そもそもインテリアコーディネーター試験とは、合格率20%台前半という、約4人に1人しか合格しない という難しい試験なのです・・・・・・。

 

仕事&家事&子育てしながら出来るのか・・・・・・。

いやいや、挑戦だけでもしないといけないよね💦

 

という事で、まずは学校に通う事にしました。

学校に通っていた成果もあり、1次試験の筆記試験はクリアー👏!

 

問題は、2次試験でした・・・・・・。

論文+図面を3時間、しかも1次試験から2か月しか時間がない!!

これが・・・・・・、結構頑張ったんですが・・・・・・。

残念な結果に終わり・・・・・・。😢

 

そして気合を入れて2年目。

学校では、一番前の席に座り 先生の話を誰よりも多く聞き、課題は出された3倍はやるぞ、と決めました。

※この図面は ココナラサイトで添削して頂きました。

 

しかし、提出した課題も全ては、評価頂ける訳ではなく・・・・・・。(;^ω^)

先生からは厳しく指導されました。

確かに 同じスクール生からも「Mさんだけに当たりキツいよね」と言われたり・・・・・・。

いやいや こんな事でくじけてはならぬ!

ひたすら耐え忍ぶ事 ただ 練習あるのみ!!

最後の方の授業では、和室のパースも作成しました!

 

試験日の3カ月前くらいからは、さらに試験勉強に注力!

仕事→家事・子育て→勉強(図面・論文)+そして見直し→就寝

このルーティンの繰り返し。

人の3倍以上の努力を目指し、論文も図面も描きました!

 

おかげで部屋は荒れ放題・・・・・・。

(娘よ!あんまり相手出来なくて すみません🙇)

 

試験当日までの怒涛の日々でした。

気になる続きは後編で!