その他

最近のマイブーム

最近のマイブーム

営業マンのNです。

日増しに暖かくなってきましたね。

穏やかな陽気とは裏腹に、建物竣工が多いこの時期は建設会社は大変です。

私たち営業も普段の業務と並行して竣工にまつわる業務も増えますから、大変です。

そんな忙しい毎日ですが、そういう時こそ一人の時間が大切に感じます。

 

私の最近のちょっとしたブームは「クイーン」ですね。

 

正月明けに映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行って以来です。

もともとこのクイーンというバンドに出会ったのは、私が高校生の頃でした。

その当時から趣味でギターを弾いていたこともあり、曲調やギターフレーズが好きでした。

 

それで今度の映画に感動させられ、「再燃」するきっかけになったのですが、その熱が未だに覚めません。

今は映画の主人公でもあるボーカルの「フレディ」の歌声にハマっています。

休日、家事を手伝いながら自分では「フレディ」っぽく歌うのですが、家族にはとてもそう聴こえないらしく、迷惑しているようです(~_~;)

仕方がないので、一人でいる時に歌っています。

 

例えば・・・・

営業中の車移動で遠距離から会社に戻る時など、口ずさみながら帰っています。

そのうち本当に歌っている時もあります。

調子が良い時は、かなりの声が出ています。

信号待ちでは並んだ車の中から冷めた視線を送られますが(^-^;...。

 

そんな私のことはさて置いて、「何かを創る・表現する」ということについては、音楽も建築も共通点があると誰かが言っていました。

バンドでもメンバー一人ひとりが100%の力を発揮すれば相乗効果を生んで、人々に感動を与える音楽となります。

建築プロジェクトもそうですね。

お客様も社員も協力会社の方々も皆が力を発揮すればするほど、関わった人たちにとって、かけがえのない建築になると思います。

営業マンとして、そのような皆で感動しあえるプロジェクトにして行きたいと思う今日この頃です。