その他

最年長 アリーナツアー ✨「こんど、君と」 小田和正✨

最年長 アリーナツアー   ✨「こんど、君と」 小田和正✨

こんにちは、お客様センターのKです。

 

今回は、最年長アリーナツアーの小田和正さんについて話をさせて頂きます。

小田さんは、74歳8か月で最年長アリーナツアーを達成しました。

コロナ禍で3年ぶりのアリーナツアーで、今年は開催出来て本当に良かったです。

アリーナツアーは全国16箇所の32公演です。

うち7月1日と7月2日は大阪城ホールでの開催でした。

私は7月2日に参加して来ました。

2階のスタンド席でしたが、最高でした。

 

 

この記録はこれからももっと続くと思います。

今またコロナが増えて来て、これからのアリーナツアーが中止にならないか心配ですが、最後まで開催出来るように願っています。

 

 

今回は、TVドラマの主題歌・映画の主題歌・NHKみんなの歌記念ソング・CM曲等の新曲を披露してくれました。

6月に8年ぶりに発売されたニユーアルバムに収録されています。

私もさっそく購入しました。

会場での購入特典として、ご当地限定のポストカードがついて来ました。

 

小田さんのハイトーンボイスは、3年前に聴いた時より声が出ていて感動しました。

アリーナツアーの為に準備・努力されたのが伝わってきました。

素直にすごいと思います。

ライブ中はアリーナの通路を廻って歌ったり、時には 走ったりして、年を感じさせない姿を見せてくれて元気を貰いました。

MCでも観客を笑わせたりして、楽しませてくれます。

ライブでの盛り上がりは、観客と一緒に合唱する曲があり、今回は3年ぶりだったので

ほとんどの人が立って一緒に手拍子をして楽しんでいました。

演奏もスタッフとの絆が強く、雰囲気も良く明るい仲間だと感じました。

アンコールでは一緒に歌も披露してくれました。

感謝しています。

 

小田さんはライブの前に、ご当地紀行として色々な場所を訪れています。

今回も万博公園や北野天満宮等を訪れ、廻りの人に声を掛けてつながりを大事にしています。

このような機会に出会える事が夢です。

 

観客は50代~70代ぐらいの人が大半ですが、10代~20代の人もいます。

小田さんのファンに対する感謝・熱意が幅広いファンを集めるのでしょう。

小田さんは、自分で作詞・作曲を行い、楽器もギター・エレキギター・ピアノも弾けます。

そして何といっても、上記に加えてハイトーンボイスの魅力です。

これは才能もありますが、やはり日頃の努力と家族・ファンへの感謝がなければ、これだけの力は出せないでしょう。

 

本当に楽しく感動・元気を貰ったライブでした。

次回のライブが楽しみです。

今回限定「こんど、君と」のグッズも購入しました。

記念となります。

私達も、お客様・家族・廻りの人に誠意を持って行動し、感謝の気持ちを忘れず、感動を与えられるように、努力をしていかなければいけないと思いました。