その他

🛫熊本旅行🍺

🛫熊本旅行🍺

こんにちは、総務部のHです。

 

先日久しぶりの遠出で熊本へ行ってきました。

とあるライブがメインですが、コロナ禍で中断していたサントリー九州熊本工場、熊本城も行く予定です。

 

早朝、伊丹空港からプロペラ機で熊本空港へ。

タラップで機内へ乗り込むのは久しぶりで、機内も狭いです。

空港からはまずビール!

サントリー九州熊本工場へ直行、工場見学と試飲テーブルに1人で着席。

感染対策は万全でした。

会話の中で、大阪からと言うと、「ありがとうございます」と言われて嬉しい気分になりました。

 

その後、ライブ会場へ行くまでの間に、何か所か御朱印巡りをしてライブへ。

 

帰る日、熊本城を見学しました。

お城好きとかではないですが、黒く強いお城に強さを感じます。

地震から6年経ち、天守閣は復活したけれど、まだまだ傷跡が残ってました。

ボランティアさんが、「これからどんどん復活していくので、また来てくださいね」と仰っておられました。

大変な出来事に遭遇したのに、強いです。

 

大阪へ戻る為、空港行きのバスに乗り経由地の熊本駅へ。

大きくて綺麗な駅でした。

そこで以前から食べたいと思っていた福岡名物鳥皮焼鳥を見つけました。

鳥皮と熊本名物馬刺しサントリービールでご当地グルメを堪能しました。

 

熊本を楽しみ、プロペラ機で大阪へ戻ってきました。

 

地震で大変な事もたくさんあったのに、前向きで頑張っている熊本の人を見習って、これからも頑張ろうと思った遠出でした。