その他

今どきの ウエディングスタイル🔔✨

今どきの ウエディングスタイル🔔✨

営業部のIです。

久々に結婚式に招待いただき出席してきました。

新郎側で招待いただいたのですが、招待状はハガキではなくラインのWEB招待状という形で届きました。

新郎・新婦が20代と若いからかもしれませんが、招待状の形式だけで今どきの結婚式を少し感じる事ができました(笑)

 

ウエディングスタイルも、私が結婚した約20数年前からはずいぶん変わったように感じます。

挙式も最近はあまり宗教色を出さず、集まったゲストに結婚を承認してもらう「人前式」というのが人気らしいです。

 

披露宴も変わってきているみたいです。

披露宴といえば、親戚や友人、職場関係など、満遍なく招待するイメージでした。

しかし最近では主賓を立てず、親戚と友人だけ招待する少人数披露宴が人気との事です。

今回も親戚と友人のみ。

職場関係は新郎新婦共に一人も招待していませんでした。

 

晴れ姿のお披露目という感じは少なく、親しい人たちと心地よい時間を共有する「ゲストファースト、家族ファースト」の場になりつつあるのかなと感じました。