その他

峠を超える🚲

峠を超える🚲

こんにちは、工事部のHです。

年が明け、またコロナウイルス感染者が増えてきましたね。

落ち着いた時にどこかへ旅行に行こうと思っていましたが、結局どこも行けずじまいでした。

 

私は、新しい現場に配属され、京都の久御山に行くことになりました。

自宅は枚方にあるので、バス→電車→バスに乗って通勤することになります。

車で行けば40分くらいなのに、バスと電車で行くと1時間以上かかります。

最近感染者がとても増えてきて、コロナ感染も怖いので、自転車で行ってみようと思いました。

 

スタートです。

まだ午前6時過ぎ。

夜が明け始めた頃です。

 

ひたすら国道1号線を北上します。

 

枚方に長い間住んできましたが、こんなに坂を上らないと、京都へいけない事に初めて気づきました。

ここまで、登り坂ばっかりです。

ほんとうにしんどいです。

心拍数が120~126位ってapple watchが言っています。

 

 

京都府に入りました。

見えてきました洞ヶ峠!

ここが一番上、あとは下り坂です。

というか、めちゃくちゃ長い下り坂、また帰りがしんどい・・・・・・と思われる。

 

この木津川を渡れば、京都久御山、到着です。

ここまで、1時間はかからない位で来ました。

寒いのに背中は汗びっしょりになり、足はパンパンになりました。

 

もう少し道がきれいに整備されていれば、自転車でも行けそうだなと思います。

健康の為にはいいかも知れません。

でも、しんどい事ばかりではなく、きれいな景色も見ることができました。

木津川、結構景色がいいです。

 

別の日に撮った写真です、日の出が見えました。

今日も一日頑張ろうと思います。

何事も峠を越える事はしんどいですが、超えると良いこともあるものですね。

 

自分の人生も峠越えそのものです。

この年齢(46)になっても、なかなか超えられない壁はたくさんあります。

峠を越えるように少しずつ確実に登って行き、必ず超えて行きたいです。