その他

チョコレート好きなだけ楽しめる季節到来♪

チョコレート好きなだけ楽しめる季節到来♪

こんにちは、工事部のKです。

 

1年中イベントが沢山ありますが2月といえばバレンタインデーです。

私は甘いものがとっっっっっっても大好きなので、この2月が大好きです。

いくつ甘いものを食べても許される気がしますよね。

今回のブログでは関西にあるおすすめのチョコレート屋さんを紹介したいと思います。

 

1つ目は京都の祇園四条駅近くの、 「Cacao Market by MarieBelle」 です。

ここは私が初めて訪ねたチョコレート屋さんです。

こちらは一見カフェがないように思うのですが、店員さんに“カフェを利用したいです”というと、隣の建物の地下に案内してもらえる、秘密基地のような仕組みになっています。

店内が可愛すぎる・・・・・・!!🍫🎀

 

おすすめはガトーショコラです。

基本的に一人で食べきってしまうほど美味しいです。

アイスチョコレートドリンクも夏におすすめのものです。

 

2つ目は現在森長工務店が行っている豊中の現場の近くにある 「chocolate branch」 です。

こちらはテレビドラマ「失恋ショコラティエ」(嵐の松潤主演)に美術協力したお店です。

毎日ボンボンショコラの種類も違うので、毎日行きたいくらいです・・・・・・。

ここのチョコレートも大っ好きですが、ソフトクリームも本っっっ当に美味しいです。

何より、お店の外観がプレゼントBOXのようになっていて、可愛すぎます・・・・・・!!

 

 

3つ目は「DANDELION CHOCOLATE」です。

京都東山にあった店舗がなくなって悲しいですが、伊勢の方にもあるようで安心しました。

3種類のチョコレートのブラウニー💗

 

クラッカーの上にマシュマロとチョコレートをのせたスモア💗

 

ちなみに日本でのバレンタインデーの発祥がモロゾフ(神戸)って知っていましたか?

兵庫県出身の先輩が教えてくれました。

チョコレート好きとしては知らなくて悔しかったです・・・・・・😢(笑)

モロゾフは日本で初めて〝バレンタインデーにチョコレートを贈る〟というスタイルを紹介。

「欧米では2月14日に愛する人に贈りものをする」という習慣を米国人の友人から聞き知った創業者が、この素晴らしい贈りもの文化を日本でも広めたいと考えたことがきっかけだったそうです。

 

私はここ数年、梅田のチョコレート博覧会でチョコレートを買って食べることが、2月のバレンタインデーの楽しみになっています。

地方のチョコレート屋さんが一斉に集まるので選び切れません。

そんな時は好きなだけ買います!

 

今年のバレンタインデーもコロナで出かけられないので、是非チョコレート屋さんを訪ねて大切に思う人や家族と、お家でチョコレートを楽しんでみて下さい💝