その他

富士山🗻

富士山🗻

こんにちは、総務部Hです。

 

朝晩過ごしやすくなってきましたね。

秋は過ごしやすく私の好きな季節です。

皆様にも好きな季節や好きな場所などがあると思います。

 

今回は私の好きな景色「富士山」の話をします。

 

今年の3月にダイヤモンド富士の写真を撮りに山梨県身延山へ行ってきました。

ダイヤモンド富士とは、富士山の山頂と太陽が重なって見える事で、身延山では年2回しか見れない貴重な自然現象です。

 

早朝身延山のロープウェイに乗っていざ展望台へ出発!

 

 

当日は曇りのち雨の予報で、諦め気分だったけれど富士山は綺麗に見えました。

が、ダイヤモンド富士は見れずでした。

 

条件が揃えばこんな風に見えます。 

 

下山し河口湖方面へ本日のお宿で河口湖を挟んで花火大会があり翌朝はなんと雪景色!!

 

夜から朝にかけて夏から冬を一気に体験した旅行でした。

 

 

数日後、身延山ロープウェイ公式ツイッターにダイヤモンド富士観賞会の様子がUPされて私の後姿が写っていました、さてどこにいるでしょうか。