その他

ナチュラルカントリー風 D✫I✫Y

ナチュラルカントリー風 D✫I✫Y

こんにちは、総務部のMです。

皆さん 今年の夏はどう過ごされましたか?

我が家は、大好きな旅行にも行けずひたすら部屋の片づけをし、家でのまったりとした時間を過ごしておりました。

(ちなみに私はお家大好き人間なので苦ではありません)

そんなまったりの中、ブログです。

どうしよ、何書こう、どこも行ってない。

日々のおバカな夫婦・親子の会話をお届けするわけにもいかないし。

 

困りました。

 

昔のスマホ内の写真をさかのぼり、さかのぼリ、6年前へ・・・・・・。

ネタを見つけました!

 

小学生のお子さんがいらっしゃる方は分かると思うのですが、夏休みの自由研究!

これが大変なんですよね。

今は自由研究キットみたいなものがあり意外と簡単に仕上がるようなのですが、我が息子の小学校はそれをお勧めしていなかったので断念です。

私の希望も大きかったのですが、息子も乗り気になってくれ、 壁紙貼りにチャレンジしました。

小学生の手が届かない所は 大人がサポートしながら、息子は、一生懸命、面白そうに 取り組んでいましたよ(*^-^*)

とろみをつけた粉のりをローラーで壁に塗ります。

 

壁紙を貼り付けハケで空気を抜きます。

 

余分な壁紙をカット。(息子の手が小さくてかわいい~)

 

水で濡らしたスポンジではみ出たのりをふき取る。

 

1枚目の壁紙と同様に2枚目も貼ってつなぎ目はジョイントローラーで圧着

 

コンセントなどの障害物が大変!

 

完成でーす✨

この壁紙は通常のクロスと違いクロスの上から貼ることができる壁紙です。

プロからみたらナンセンスだとは思いますが、立派な自由研究にもなり、プチ模様替えでお家大好き人間の私は大満足!

 

コロナ渦ではありますが、考え方ひとつで前向きな一日になると思います。

さぁ今週末は何をしようかな~。