その他

千里川土手🛩

千里川土手🛩

こんにちは、お客様センターのKです。

今回は千里川土手について、話をさせて頂きます。

 

千里川土手(豊中市原田中2丁目付近)は、伊丹空港の飛行機着陸場の近くです。

飛行機が真上を通過するのが見られるスポットで、写真撮影の聖地と言われています。

着陸する姿まで見れるので、お子さんでも感動して喜んで貰えると思います。

 

アクセスは、車で豊中方面からは、曽根南町3丁目の交差点を左折、池田方面からは右折をして1㎞前後の右側です。

手前にはコインパーキングもあります。

徒歩では、阪急宝塚線の曽根駅から20分~25分ぐらいで行けます。

 

 

Youtubeで、千里川土手が紹介されていたのを見て、十数年前に何回か見に行き感動した事を思い出し、今回5月に行って来ました。

 

以前と違って、コロナ禍で飛行機も欠航で便数が減っているせいか、見物客も少なくなっていました。

滑走路が2本あり、メイン滑走路は中型機・大型機が、サブ滑走路は小型機が離発着をしています。

以前はジャンボ機も見る事が出来て、大きさと爆音が桁違いで凄かったのを思い出します。

 

着陸以外にも離陸も近くで見る事が出来るので、時間を忘れて楽しむ事が出来ます。

夜間でも夜景がきれいなので、昼間とは違った感動があると思います。

 

5月に動画で撮影したものから切り出した写真を紹介します。

写真もいいですが、やはり動画や実際に見られる方がお勧めです。

 

     

     

 

千里川土手以外にも近くに、伊丹スカイパークがあります。

ここは飛行機を真横から見る事が出来るスポットです。

また、飛行機を真正面から見る事が出来る猪名川左岸土手もあります。

 

 伊丹スカイパーク

 

 猪名川左岸土手

 

 夜景

 

コロナ禍で家にいる事が多くなり、ストレスも溜まると思います。

千里川土手に行ったら感動して、楽しい時間を過ごせることかと思います。

安全対策をしっかりして、是非行ってもらいたいスポットです。

私も伊丹スカイパーク・猪名川左岸土手も含めて、ゆっくりと夜間にかけて再度見物に行きたいと思います。