その他

休日の出来事

休日の出来事

こんにちは!

工事部のOです。

 

7月になり、本格的な暑さになってきましたね。

 

去年からコロナの影響で外出がほとんど出来ず、休日はスーパーに行くぐらいしかできませんよね。

そこで先日、天気のいい日に家族で公園にピクニックに行きました。

公園には同じような子供連れの家族が多く、テントを張ってくつろいでいる人やボール遊びをしている人たちで賑わっていました。

みんな外出を楽しみにしていたんだなと感じました。

 

 

公園に着いた途端に1歳の娘はお昼寝・・・・・・(笑)

ぐっすり寝て起きてから、レジャーシートを広げてお弁当を食べました。

 

それから、砂場に連れていきました。

娘は初めての砂の感触に不思議そうにしていました。

まだ遊び方がわからない娘に、砂山を作って見せたりしているうちに自ら手で砂を掴んでみたり、スコップですくってみたり、次第に楽しそうに遊んでくれました。

 

 

ほとんど外出する機会がなかったので今度、家族でキャンプを計画中です。

娘には自然に触れたり、様々な体験をさせてあげたいと考えています。

これからたくさん訪れる娘の初めての記念日を、私も一緒に楽しみたいと思います!