その他

父ちゃんが作る 炭治郎べんとう🍚🍴

父ちゃんが作る 炭治郎べんとう🍚🍴

こんにちは。

設計積算部Oです。

 

我が家には沢山の“ルール”があります。

〇〇のこと、〇〇のこと、〇〇のこと、・・・・・・あぁ、大変。

 

その中に『幼稚園さいごのおべんとう』があります。

幼稚園さいごのおべんとうは父ちゃんが作る・・・・・・誰が決めてん( ゚Д゚)!!

しかも今年のテーマは「鬼滅の刃」だそうです。

 

なかなかハードルが高いなぁと思いながら調べてみますと、最近では、キャラ弁にも色々な手法があるみたいです。

オブアートなるものがあるようです。

どんなものかというと、オブラートに食品色素で絵をかいて、あとは好きなものに貼るだけ。

ということで買いました・・・・・・あとには引けません💦

 

午後9時作業開始です。

まずはご飯でも炊いてみよう!

さっそく食品色素投入!

 

おぉぉ・・・・・・なんというマズそうな色・・・・・・。

次にオブラートに絵を書きます。

食品色素のペンと絵具で絵を書いていきます。

主人公の竈門〇治郎くんです。

オブラートなので簡単に写せます。

絵が描けたらスライスチーズに貼るだけ

意外といけそうです。

もはや料理じゃなくて図工ですね。

 

午前0時終わりません・・・・・・。

ちなみに明日いや、今日も仕事なんですけど・・・・・・。

さあ、そうこうしている間に完成です。

✨じゃーん!✨

 

次の日、家に帰ると熱烈歓迎で質問攻めです。

よかったよかった。

 

わたしも 毎日おべんとう作ってもらっているのですが、毎日作るのって大変ですね。

世の中の主婦の皆様には頭が下がります。