現場だより

現場ごとの風景

現場ごとの風景

こんにちは、工事部のTです。

私は今、兵庫県芦屋市でマンションの新築工事を担当しています。

 

今まで色んな場所で建設工事を行ってきましたが、その場所場所で色々な思い出があります。

通勤途中に見かける印象的な建物あったり、 美味しいご飯屋さんがあってたまの贅沢を楽しむこともあったりします。

建設工事でその場所を訪れていなければ気付けなかったことが 今までたくさんありました。

何かの縁があって、その地で建物を建設することになったので、その地でしか味わえない風景やお店などはこれからも色々探索していきたいなと思っています。

 

 

私は、悩み事がある時などは見渡せるような抜け感のある景色を眺めたりします。

そうするとこの広い世の中で自分が今 悩んでいることも、実はそんなに大したことないのかなと思い、前向きな考えができたりします。

(決して投げ出しているわけではありません。)

 

コロナウイルスの影響で、色々なところに自由にいけるような状況ではありませんが、日本には素晴らしい景色を眺められるところが数多くあります。

考え事などしたい時は、こういった風景を見ながら考えると、もしかしたらよい考えなど浮かぶかもしれません。

 

 

風景の話と全然関係ありませんが、私はいま通勤で甲子園を通っています。

コロナウイルスが落ち着いてきたら、阪神の調子が良いうちに仕事帰りに1試合でも見に行きたいなと密かに楽しみにしています。