現場だより

入社3年目の上棟式

入社3年目の上棟式

こんにちは!

工事部のSです。

最近暖かくなったり、寒くなったりと気温差がありますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

現場や事務所でも、花粉症で「クシュン!クシュン!」とくしゃみがちらほら聞こえます。

様々なくしゃみがあります。面白いですね。

 

さて、私は入社して今年で3年目を迎えます。

月日の流れが早く、「あっという間に2年が過ぎたなあ」と実感しています。

その中で、私自身成長できているのかと考えてみると、入社時に比べできることは増えてきてはいますが、やはり理解が不足していることもありますし失敗も多くあります。

まだまだ努力を重ねていかなければと思っています。

私は「人として成長する」ことを3年目の目標としました。

知識・技術を向上させることはもちろん大切なことでありますが、

それ以前に一人の人間として成長することを大切にしたいと思いました。

誠実で謙虚、すなわち自分に対しても相手に対しても正直であり、相手を敬い素直であること。

そして何より感謝の気持ちを忘れないこと。

今の自分があるのも、多くの人の支えがあるからだということを忘れずに、日々感謝、日々笑顔で頑張ります!!

 

現在私は豊中の新築賃貸マンションを担当しています。

私を含め7人も職員がいて毎日大変ですが充実した日々を過ごしています。

2月に屋上階のコンクリート打設をすることができたので、その後で上棟式を行いました。

 

建物としては折り返し地点となりますが、御施主様をはじめ職方の皆さんの笑顔を見れたことはこれからの仕上げ工事の活力となりました。

躯体工事担当の業者さんから渡されたバトンを仕上げ工事でしっかり受け取り、竣工時に皆さんの笑顔を見れることを楽しみに現場を進めて行きたいと思います。