現場だより

気持ちの良い現場運営を心がけます

気持ちの良い現場運営を心がけます

工事部のOです。

最近は寒い日があったり温かい日があったりで、防寒着に困りますね。

風邪を引かないようにしないといけませんね。

 

さて、私はこの会社に入社して4月で10年になります。

仕事としては建築現場の施工管理をしています。

施工管理の仕事は主に工事現場において安全、工程、品質、原価をバランスよく管理することです。

お客様、会社、協力会社のみんなが喜んでもらえる建物ができるように日々、現場で働いています。

 

現在は、豊中市で新築賃貸マンション工事を担当しています。

 

 

この現場では配置されている職員が、私を含めて7名もいます。

今まで私が経験したことがない人数で工事を進めています。

 

住戸のタイプも25戸中15種類!とバリエーションに富んでいます。

その分覚えることもたくさんあるので、職人さんも苦労しながら工事を進めています。

 

現在の現場はまさに追い込みの最中です。

躯体工事、内装工事、外装工事とあちらこちらで職人さんが同時並行で働いています。

 

そんな忙しない時期だからこそ、気持ちの良い現場運営であることが重要です。

みんなに喜んでもらえるように頑張ります。