社内のできごと

月例会~ホスピタリティ・マインド~

月例会~ホスピタリティ・マインド~

こんにちは!

営業事務のMです。

 

先日、毎月恒例の森長工務店「月例会」が開催されました。

その内容が心に残ったのでブログでレポートさせていただきます。

 

今回のテーマは、当社が提供を目指している「感動的な顧客価値」 とは何か?というものです。

お客様にファンになっていただける(=感動していただける)ようなホスピタリティ・マインドを社員全員が持とう、ということです。

他企業での感動体験の事例や研修ビデオなどを参考に、当社ができることをグループに分かれて話し合いました。

各グループともすごく真剣に話し合いをしました。

社長も各グループを回られて討議にも参加されていました。

なかなか白熱しましたよ!(^^)!

 

当社の事例であれば、 地震や台風など災害が発生した時、いち早く お客様の安否確認をし、普段は事務所にいるメンバーも総出で現場の緊急対応を行った事もありました。

そのこともホスピタリティ精神が発揮されたシーンだったという事がわかりました。

 

最後に、こちらも当社の月例会恒例なのですが、お誕生日のお祝いです。

今回は年末年始にイベントが立て込んだこともあり、12月・1月・2月のお誕生日の方を合同でお祝いしました。

 

社員約40人のうち、16名の方が今回お祝いされました。

特に1月生まれは当社の中でも最大勢力で、10人もいらっしゃいます!

 

しかも中には4人一緒という 運命的な✨日にちもありました。

 

社長も1月産まれでした(*^-^*)

 

ケーキを頂けるのは嬉しいですね♪

この年では、誰もお祝いしてくれないので、会社がお祝いしてくれるのは嬉しいです。

 

コロナウイルスの影響で しばらくこのような集まりがないかもしれません。

そうなると、他の社員の方に会えないのは 寂しく思いますし、この月例会は貴重な集まりとなったかもしれません😢

次の月例会までに早く終息していますように!!

そして、コロナウイルスに負けないように頑張ろう👊