その他

在宅勤務中 12㎏ダイエット成功秘話✨!!

在宅勤務中 12㎏ダイエット成功秘話✨!!

営業部のIです。

今年はコロナウイルスに振り回された年になりましたね。

まだまだ続きそうですが・・・・・・。

 

そんな中、当社の営業部も緊急事態宣言が出てからの4月~5月のうち約1ヵ月半の間は、ほぼ出社せず在宅勤務を実施しました。

外出自粛や店舗の休業要請等もあり、外出する機会も無くなりました。

ずっと自宅にいる生活になるのかなと感じていましたが、ふとした思いつきで運動不足解消の為にと「ウォーキング」をしてみる事にしました。

このふとした思いつきがきっかけで、在宅勤務中の1ヵ月半でダイエットに成功する事になります(笑)

ウォーキングを始めた頃(たぶん2週間ぐらい)は、朝夕で往復2時間ぐらいウォーキングしていたと思います。

 

 

※ウォーキングコースの高槻市芥川沿い

 

ウォーキングを始めてから2週間ぐらい経過すると体重が少し落ちてきました。

社会人になってから体重が落ちた事が無かったので、かなり嬉しくなって調子に乗り、ついでに「禁酒」もしてみる事にしました。

休肝日を設けないぐらい毎日晩酌をしていたので、妻は全く信用していませんでしたが・・・・・・(笑)

 

しかし、禁酒も約1ヵ月達成しました!

 

禁酒をしてから体重の変化も、ウォーキングだけをしていた日々より落ちていきました。

そこで更に、最後の半月は、「食事(糖質、炭水化物)制限」もしてみる事にしました!

内容的には、朝はもともと食べて無かったので特に変えず、昼夜で炭水化物をほぼ完全に抜いてみました。

昼はコンビニでも売っているサラダチキンを1個か2個のみ。

※よくお世話になったセブンイレブンのサラダチキン

 

夜は鶏むね肉やささみをメインに料理してもらいました。

※実際に使用した料理本。

 

 

最後の半月ぐらいは、ウォーキングも1日朝夕で4時間前後(距離で約25㌔、歩数で約30,000歩)していました。

そして結果的に、ナ・ナント('◇')ゞ!!

 

1.5ヵ月で12㌔のダイエットに成功しました!!

 

ウエストも約15cm減し、学生時代にあった腹筋も勝手に浮き出てびっくりしています。

健康診断では、メタボ予備軍からも脱却し平均体重になり、全体的な項目でも数値的にほぼ健康体になりました。

ダイエットから半年以上経ち、現在はウォーキングは休日の朝に1時間程度のみ、禁酒はせず、夜の食事を少し制限(炭水化物は週1回程度)するだけの生活で、体重はほぼ12㌔減を維持しています。

 

維持できているので体質も改善されたのかもしれません。

継続して食事制限に協力し続けてくれている妻にも本当に感謝です。

 

何も調べずに思いつきだけでスタートし、やり方も我流なダイエットでしたが、後々インターネットで調べるとダイエット方法は色々あり自分に合う方法もありそうです。

 

ただ、ウォーキングは絶対に効果あると思います!

痩せたい人はとりあえず1日1時間を1週間歩いてみてください!

たぶん痩せるはずです!