その他

再生 ~30年物ランタン~

再生 ~30年物ランタン~

こんにちは。

設計積算部のOです。

 

コロナ過もあったことで、最近のキャンプブームはすごいですね。

我が社でもキャンプを楽しむ社員がたくさんいます。

わたしも若い頃によく行ったものですが、ずいぶん長いこと行っていませんでした。

しかし!子供たちも喜ぶと思い再開することにしました。

 

まずは古いキャンプ道具の確認からスタートです。

「確か物置に置いてあったような…うわっ寝袋きったな…テントせまっ…等々」

「おぉ~ いいものが出てきた!」

 

 

これはランタンといって、夜にキャンプサイトを照らす為の道具です。

しかも燃料はガソリンです。

自分的には渋くていいなぁ、かっこいいなぁ、と思っていたのですが・・・・・・。

家族からは何やら「かわいくないなぁ」という声も聞こえてきました。

また、バルブやパッキンも傷んでいて修理も必要なようです。

刻印をみると1993年になっていました。

30年前のものだから当然ですね・・・・・・。

 

どうやら、“DIYおやじ”のやる気スイッチが入ってしまったようです。

ランタン再生作戦のはじまりです!

YouTubeやネットで調べると意外とかんたんにいけそうです。

いや・・・・・・、かんたんではなかったな・・・・・・。

とはいえ、素人がスプレーで塗ったにしては中々良い出来ではないでしょうか?

 

実際にキャンプで使用しましたが、なかなか良かったですよ!

自然のなかで過ごすのも楽しいし、古いものを再生して使うのもいいこと。

とてもいい経験ができたと思います。

何より子供たちの笑顔が見られたのが一番よかったですね!