その他

ニジゲンノモリ!ドラゴンクエストアイランド

ニジゲンノモリ!ドラゴンクエストアイランド

こんにちは。

総務部のYです。

5月5日のこどもの日、三男と約束していた淡路島にあるニジゲンノモリへ。

もちろん目的はドラゴンクエストアイランド!

 

予定を決めたのが遅かったので19時スタートからしか予約が取れず・・・・・・。

時間があるので、それまでは淡路島の観光をすることに。

 

私の勘違いから辿りついたのですが、安藤忠雄さんの建築の夢舞台へ行ってきました。

スケールの大きい作品と言っていいのかわかりませんが、見ごたえも歩きごたえもあり素晴らしい景色、自然、建物の全てが合わさって絶景でした。

国立明石海浜公園の庭園を歩いたり、大型遊具もあるので1日遊べる素敵な場所でした。

売店なども少しはありましたが、周辺にはシェフガーデンやレストランなど、たくさんあるのでテイクアウトして庭園から海を眺めて食べるのもいいかもしれません。

いよいよ本日のメインイベントへ。

19時と言う事もあり、周りは薄暗くなり、なかなかの良い雰囲気でスタートしました。

実際にドラクエのゲームをした事が無くても、村人や商人に話を聞いて、地図を見ながらポイントを探して話を進めていきます。

頭も体力も使うので、結構いい運動になります。

 

施設内はネタバレになるので撮影は基本禁止でした。

ただモンスターのモニュメントは撮影していいそうです。

 

本当に楽しかったので是非皆さんも。

ただ、夜は雰囲気が本当にいいですが、ポイントが見にくい上に、足元が悪いので要注意です。

それと・・・・・・、最後の城でのミッションは70分待ちでした💦

 

GWと言う事もあったとは思いますが、その待ち時間がかなりの難関です。

村を行ったり来たりするので履きなれた靴でぜひ!!