その他

生涯スポーツとしてのサッカー

生涯スポーツとしてのサッカー

こんにちは。

サッカーファミリーの工事部Iです。

 

カタールで開催されているサッカーワールドカップ盛り上がりましたね。

日本の敗退は悔しかったですが、選手たちの頑張りに感動させて頂きました。

スポーツが持つ魅力やエネルギーを大いに実感した大会でした。

ブラボ!

 

私はサッカー経験がなかったのですが、サッカー好きが高じて、10年ぐらい前から選手としてプレイするようになりました。

中年になって始めたので、チームに迷惑のかからないように何とかやっています。

なかなか技術面や体力面での成長は難しいですが、考えて動いたり、味方にコーチングしたりとサッカーIQの伸びしろは期待しています。

 

生涯スポーツとして長く続けられるよう、無理せずに楽しんでいきたいです。