その他

旭区スポーツフェスティバルに参加してきました

旭区スポーツフェスティバルに参加してきました

今回は地域のイベントについてご紹介します。

ご紹介するのは、旭区スポーツフェスティバル!

旭公園グランドにて開催されました。

 

清々しい秋晴れで、気持ちが良かったです。

旭区の区花であるハナショウブの旗が秋らしいですね!(ハナショウブ自体は初夏の花ですが・・・・・・)

 

旭区スポーツフェスティバルは、旭区内の地域対抗の運動会です。

旭区にお住まいのたくさんの方が参加・応援されていました。

 

私は、子供と共に自由参加のコーン倒しに参加しました。

自由参加なので競い合う競技ではなく、遊びのような感じでグラウンドを走り、楽しかったです。

大縄跳びや

 

リレーもありました。

緑のゼッケンが本社がある中宮地区の代表の方です。

「頑張れー!」と皆で叫び白熱しました。

 

今回初めて、旭区スポーツフェスティバルに参加させて頂きました。

地域で一体になるという経験はなかなかありませんが、皆が心が一つになったときは本当に素晴らしいなと感じました。