その他

始まりは娘からのプレゼント

始まりは娘からのプレゼント

こんにちは。

総務部のUです。

先日、MISOKAという、電動歯ブラシが届きました。

どうような商品なのか紹介いたします。

 

歯磨き粉を使わず、水だけで磨き、ナノミネラル技術で歯をツルツルにコーティングし、フッ素材の倍再石灰化を促進するプレミアム歯ブラシらしいです。

 

水で磨くだけで歯垢(汚れ)を付きにくくし、 再石灰化(初期虫歯の補修)を促進する

日本製のプレミアムブランド歯ブラシ「MISOKA」

 

「MISOKA」は、独自開発のミネラル物質を毛先にコーティングしたプレミアム歯ブラシとして、日本で誕生した高級歯ブラシブランド。

日本の職人が徹底的にこだわって生産し、2015年に経済産業省が「The Wonder 500」として選出し、日本が誇るべき産品として認定している製品です。

夢職人URL: https://www.yumeshokunin.jp/

 

そもそもMISOKAを知ったのは、何年か前に娘が誕生日にくれたモノの一つに、この1本1000円以上する特殊な歯ブラシがあったからです。

日本の職人がナノ技術を応用して開発したもので、磨けば本当に歯がツルツルとし、しかもそれが長時間持続しました。

 

娘は珍しいものをよくプレゼントしてくれます。

 

今年はアンダーウエアの背部ポケットに電動の冷却装置を装着するソニー製REON POCKETなるものを転勤先の広島から贈ってくれました。

 

これはファンも内蔵されていますが、空調服と違って、空気を取り込んで冷却装置を冷やすためのもので、接触部分が冷えた金属のようにひんやりします。

それを冷却感効果のある首下の肩甲骨中央に装着し、スマホで操作します。

 

娘は昨年就職して、コロナ禍で業界も大きな影響を受けましたが、広島配属になり一人暮らしで元気に頑張っています。

職場にも恵まれ仕事も一人暮らしも充実しているようです。

先日も大学時代に所属していたアカペラサークルの後輩がフジTVの全国ハモネプリーグ大学日本一決定戦の決勝に残ったと興奮気味にLINEしてきてくれました。

 

MISOKAの話に戻りますが、電動歯ブラシが発売されたことを春先に知りました。

娘もMISOKAを使っていたので、電動版に興味あるかと尋ねると欲しいとのことだったので、先行して贈ってあげました。

使ってみて良かったとのことだったので、今回自分にも購入することにしたのが経緯です。

 

ナノミネラルコーティング技術と超音波効果で歯の寿命を延ばしたいと思います。

コロナが落ち着いたら、また娘たちと出掛けたいと思います。

以前一緒に行ったシルクドソレイユはコロナ禍で解散してしまいましたが、劇団四季はまだ頑張ってくれているので、エンターテイメントや美味いもの食べに行こうと思います!