その他

いつもと違う風景

いつもと違う風景

こんにちは。

工事部のOです。

 今回は私の趣味について書いていきます、おつきあい下さい。

 

子供が少し大きくなったころ、まわりの仲間と年に12回程度デイキャンプをするようになりました。

仲間といっても家内の職場つながりなので、どうしても奥様方がメインなんですよね。

なので食べて飲んで(ノンアル)喋ってと楽しそうにしています。

 

だんな連中は肉を焼いたり子供の相手したり…そもそも旦那さんの参加が少なかったり……(^^;

ま、普段は仕事に家事にといろいろ大変なんで、こういう時ぐらいは楽しんでもらえればいいんですがねぇ~(^_^)

でも、手持無沙汰な時間がふえるんですよねぇ。

 

で、逃避のために買いました!

ジャジャジャジャーン!!

カヌーです(7年ほど前ですが…)。

ちゃんと子供と乗れるように二人艇です。

ちなみに家内とはまだ一緒に乗ったことはありません。

 

少し水上からの風景をごらんください。

12月の堂島川のひよこです。

尾尻がかわいい(´艸`*)

 

 4月の近江八幡の水郷です。   

映っているのは長女(前)と家内。     

蛇行運転で左右の岸に衝突しまくりでした。

 

淀川十三の阪急線路下。

線路・電車を下から見るなんてめったにないことですよね。

 

カヌーを買ったショップのご縁で、カヌーボラ(障害者の方のカヌー体験のボランティア)に何回か参加させていただきました。

1回の開催で久しぶりなので、おっかなびっくりですが慣れてくると嬉しそうにしていてとても印象深かったです。

障害者学級の方、ショップ、ボランティアの方々や海保(ジェットの監視)など、いろいろな立場の人たちが「障害者の方に楽しんでもらう」という目的のために力を出し合うという貴重な体験をしました。

 

特にプライベートでは自分の利益のためにと考えてしまいがちですが、「人のために何かをする」ということが大切だと感じました。