現場だより

日常のとある一日

日常のとある一日

こんにちは、工事部Nです。

寒さが厳しい季節になってきましたね。

朝は布団が恋しくなりますが、気合を入れて現場にレッツゴー!

 

通勤途中にはこんな美しい景色が広がっています。

 

 

奥にうっすら見えるのが現場のタワークレーンです(見えるでしょうか?)。

これが目に入ると気が引き締まります。

 

私は、現在 大阪市の市営住宅の現場に携わっています。

現場では解体工事、杭工事が完了し、現在北棟南棟の躯体配筋型枠工事を行っています。

こう見ると本当に大きいなと感じます。

 

今日は南棟2F梁の配筋を行っています。

配筋が完了すると種類ごとに記録として写真を撮影するのですが、これがなかなか骨が折れます(笑)

 

一方で電気設備、職方の仮設事務所の建方も行っています。

これからどんどん職方も増え、忙しくなりそうです(汗)

 

今年も残りわずかとなりました。

年末で何かと忙しいですが やり残しが無いよう業務を全うしていきます。

午後からも頑張るぞ!

ご安全に!