社内のできごと

嵐のような一年

嵐のような一年

こんにちは。

総務部のHです。

 

私の2019年は、2月に森長工務店へ入社してから目まぐるしく過ぎていきました。

振返ると、まるで嵐のような一年でした。

 

初めての業務に、あたふた、びくびく、笑う事も忘れて1日が終わっていきました。

入社してあっという間に、今度は新卒の新入社員が入社してきました。

歓迎会を総務部の先輩方と準備し(私の歓迎会でもあったんですが・・・・・・)、

その後息つく暇もなく森栄会の方々との合同旅行。

最近は会社で旅行等の行事を行う会社は少ない中、協力業者様と一緒のイベントはすごいなと思います。

色々な準備で大変でしたが、この時の旅行で大先輩から優しい?言葉をもらい、料理を美味しく食べることができました。

この頃から少しずつ会社に馴染んでこれたような気がします。

 

当社は行事が多く、旅行が終わってからも嵐のようにイベントが続きます。

納涼会、ボウリング大会、ゴルフコンペ・・・・・・, etc.

 

そしてついに大変と聞いていた創立記念式典です。

この創立記念式典(一昨年の式典の様子がこちらで紹介されています)では、社員表彰と言って、社員同士がお互いに表彰しあいます。

そして、そのお互いが送りあった賞を冊子にするのです。

900近くのすごい量の表彰があり、初めての体験でした。

そして最後はみんな輪になってとても素敵な写真も撮れました。

今年最後の大イベント忘年会も無事済んで、ようやく嵐のような一年が終わりました。

 

プライベートでは、神戸空港に大好きな飛行機FDA(フジドリームエアラインズ)が就航となりました。

色鮮やかな機体が可愛い飛行機で全部で13種類の色がります。

まだ全色見れていないので今後制覇したいと思います。

 

FDAとタイガース飛行機が偶然にも一緒に撮れました。

 

私は、飛行機(特にレアな会社)を見るとワクワクして嬉しくなります。

去年は、新しい環境で慣れない仕事に悪戦苦闘してしまいましたが、飛行機を見ると そんな大変な事は忘れてしまいます。

今年も頑張るゾ!!