社内のできごと

社員旅行①知覧~指宿編

社員旅行①知覧~指宿編

こんにちは。

総務部のFです。

 

先日社員、及び協力会社さんの合同旅行に行ってきました。

今回は鹿児島の知覧、指宿、桜島と南側をメインに1泊2日の企画です。

 

1日目

伊丹空港に集合し、飛行機で鹿児島空港へ出発!

 

鹿児島に到着後は、空港側にある鹿児島空港ホテルで昼食です。

お昼からボリューム満点です。

 
昼食後は、1日目のメインとなる知覧に向かいます。
まずは知覧武家屋敷群です。
 
それぞれ、意匠性に富んだ庭園が印象的でした。
協力会社さん毎に気になる部分が違ったのは、職業柄ですね。
 
天気にも恵まれ、美しい石垣の小路です。
 
 
知覧武家屋敷を見学後は、近くの知覧特攻平和会館へ。
同じく親という立場で考えた際、自分の子供を覚悟を持って送り出せるかというと複雑な心境です。
あらためて平和のありがたみを感じました。
 
ぜひ皆さんにも現地で観覧頂けたらと思います。
 
 
 

 
最後は、宿泊地となる指宿の白水館を目指します。
指宿の砂風呂で有名なのはもちろんですが、今年は将棋の竜王戦が行われるなど、歴史ある名旅館です。
 
日が沈むころにちょうど到着。
 
早速宴会が始まります。
 
社長のあいさつから始まり。
 
カツオをはじめとして海の幸や鹿児島の名物が並びます。
 
いろいろとサポートして下さった旅行会社の方です。
 
宴会時も常に気配りして頂き助かりました。
 
最後は2次会のおまけ写真で1日目を締めくくります。